笑顔得意ですか?

ブログ投稿6日目。

最近、マスクの影響も相まって笑顔が下手になったなぁと思う小嶋です。

"何かあっても笑顔でいた方がいい"とお母さんに言われた。と、高校生から教わりました。

という話から今日はメラビアンの法則について。

メラビアンの法則って聞いたことありますか?

人が情報を受け取る時

視覚55%

聴覚38%

言語7%

の割合で認知されると言われてます。

このパーセンテージの割合は優先度を意味している様で、

人間、見た目が良ければ全て良しって訳ではないのと同じです。

見た目も中身(知識、態度など)も良い方が良い、

ただし、見た目が優先されるので整えるのが"吉"という事です。

人に何かを伝えたい時は

視覚、聴覚、言語を意識して行うと上手くいく確立が上がるかもしれませんね!

ではまた明日。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA