【6月1日】6月のスタート。週末限定営業

おはようございます。鍼灸院Nikoです。

今日から6月が始まりましたね。

カレンダーが新しくなり、少し蒸し暑さも感じる季節となってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

これまで続けてきた鍼灸院Nikoですが、この6月からは「土曜日・日曜日」の週末限定営業へと切り替えて歩みを進めることになりました。

どうぞ宜しくお願い致します。

■ 今月のテーマは「巡りを滞らせないこと」

6月は湿気が多くなり、体に「余分な水分(湿気)」が溜まりやすい時期です。

東洋医学の視点では、この湿気が「気の巡り」を悪くし、胃腸の重だるさや、なんとなく気分が晴れない不調の原因になると考えます。

・意識して少し多めに歩く

・ぬるめのお湯でゆっくり汗をかく

・旬の食材(きゅうりや冬瓜など)で体の熱を逃がす

こうした日々の小さな工夫が、梅雨時期を健やかに乗り切る秘訣です。

6月も、皆さまがご自身の心と体の声に耳を傾け、笑顔で過ごせる毎日を心から願っています。

今週の土曜日、また皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

それでは、新しい月も心穏やかにお過ごしください。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA